クリアネオはすそわきがにも有効な理由

d585de73d62cde8799b98670b880a3f4_s

 

クリアネオはすそわきがにも有効?

このような疑問を持たれている方も多いようです。

デリケートな部分の悩みなのでなかなか相談できない部分ですよね。

 

その悩みをこの記事では解消したいと思います。

 

まず、すそわきがにクリアネオは有効か?
という疑問ですが有効です。

 

公式サイトにはこのように書かれています。

 

すそわきがQ&A

 

有効であるということを言われているのでこれは本当なのでしょう!

 

でも、簡単に有効ですって書くことはできるけど本当にそうなの?

と思われるかもしれません。

 

有効なのには根拠があります。

 

 

ワキガもすそわきがも臭いの元は同じ

ワキガとすそわきがは臭いの元が同じだということはご存知でしょうか?

 

これらの臭いの元は実はアポクリン腺という汗腺が原因です。

このアポクリン腺から出る汗、この汗に含まれている
たんぱく質や脂質を皮膚上にいる雑菌が分解します。

分解する際に発生するのがあの独特な嫌な臭いなんです。

 

そして、アポクリン腺は脇や足、デリケートゾーンなどに存在します。

このアポクリン腺の対策をすることで
これらの部位の臭いを防ぐことができます。

 

つまり、脇に有効なクリアネオは同時に
足やデリケートゾーンの臭いにも有効ということになります。

 

 

実際にデリケートゾーンにクリアネオを塗ってみて

IMG_1973

 

実際に私もデリケートゾーンにクリアネオを塗ってみました。

 

私はかなりデリケートゾーンが臭う方だと自覚しています。

クリアネオを塗ってどうなのか?

 

 

効果ありですね!

 

ただ、注意は必要だなと思いました!

どうしてもデリケートゾーンは蒸れやすく、
不衛生になりやすい部分です。

 

クリアネオは確かに有効ですが、こればかりには頼らない方がいいでしょう!

もし可能であればお昼休みなどに一回デリケートゾーンを
拭いてクリアネオを塗り直すのも1つの方法かなと思います。

 

こうすることで今までの臭いから解放されますよ。

参考にしてみて下さい。

 

<今回の記事作成の際に参考にしたサイト>

口コミを信じて大失敗…(+_+)ノアンデは効かないのか?

 

Comments are closed.